初島

本日の初島の海況です。

ポイント名/フタツネ
風向き/北東→南
風波/少々あり→なし
ウネリ/微妙にあり
透明度/10~20m
水温/25~27℃

今日の浅場は特に青かった~!!
そして下の棚に下りる途中でタカベの行進。

うわ~、テンションあがるわ~。

透明度は相変わらず絶好調!!
ようやく安定した秋のベストシーズン到来といったところでしょうかね。

午前中は少々パシャついてしまったフタツネですが、特に問題なく出入りできました。
午後になり風が変わると途端にベタッと収まってくれる…そんな凪加減でした。

今日もハナタツやイロカエルアンコウに人気は集中していたようですが、ほんとにこのチビっこ、かわいいなぁ~♡

甲殻類ネタでは定番どころのイボイソバナガニ。

デジカメビギナーの方にはイイ被写体ですね。
じっとしてくれているから…。

http://seafront-dive.com/hatsushima/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=article&year=2016&month=09&day=25&mynum=2363

 

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください