5/2~7 GWに小笠原に行って来ました!

どうも…僕です!
久しぶりのツアーログです…

毎年恒例のゴールデンウィーク小笠原ツアーに行って来ました!
去年より新船となった「おがさわら丸」に始めて乗船!

キレイで、ちょっと豪華さがでた船内は、やっぱり良いかな~…と思いましたが、広くなった分、船内なんと7階建て!
一番下の部屋から、最上階のデッキに出ようとしたら、まぁ~大変…なんちゃって(笑)
以前より1時間半短縮して、24時間ぴったりで着くようになったので、個人的には“早い”と感じました。

滞在中、天気はずーっと曇りがちで、去年同様あまり日焼けできませんでしたが(…残念)、その分、海、水中は……。

遠征した嫁島マグロ穴で、巨大なイソマグロの群れを見た後、ダイビング後半に、これまた巨大な?!バンドウイルカが3頭も!
しばら~くゆっくり遊んでくれました~♪

その後も、カンパチ大群やシマアジの群れ、ギンガメアジの群れ、そしてそしてお目当ての“シロワニ”!
ドルフィンスイムも、何度となく、ザトウクジラも近くでバッチリ…と、もう超満足!

去年から始めた?毎晩、毎朝の“自炊”も、今年はバージョンアップ?!しましたし、夜散歩の定番、トビウオ桟橋のシロワニも、初日の夜でいきなり4~5匹も見れて、もぉ~何から何まで上手くいっちゃって……。

ゲストの皆様、ありがとうございました。

 

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください