初島(ヤグラ2.5)

 ハイッ…どうも、僕です。

リクエストの“やぐら”と、OW講習で、初島に行って来ました。
天気は晴れ、海は良好。透視度15m、水温21~22℃。
今日のヤグラ2.5は、タカベ群れやイサキ群れ、大きなウシエイ等。
正直、やや魚影が薄いかなーと感じましたが、僕たちと入れ違いで向かった知り合いショップさんが、なんと“”を目撃!
やはり、タイミング次第ですね…。
フタツネの方は、数mmサイズのイロカエルアンコウの赤ちゃんがヒット!レモンイエロー色です。
オレンジ色のベニカエルアンコウの赤ちゃんも、3cm弱の大きさで、擬態?も上手で、探すのに一苦労でした(笑)
その他、ジョーフィッシュ、、タカベ群れに突っ込むカンパチ数匹等々。
講習ゲストのAちゃん、OW合格おめでとう!
水面付近を苦手とする割に、水中では、至って落ち着いて潜れていたので、ついついあっちこっち連れ回し?1ダイブ約1時間にも…。
ちょっと疲れちゃったかな…ゴメンね(笑)
また、お姉ちゃんと二人で来て下さい。
ご参加ありがとうございました。
        

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

初島(ヤグラ2.5)” に対して1件のコメントがあります。

  1. SS より:

    お姉ちゃんの方です。
    姉妹でお世話になりました!
    妹があんなに怖がると思ってなかったので、本当に感謝です^^
    またよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

神子元

次の記事

雲見