波左間

 どうも、僕です。

神子元の予定にしていましたが、海況不良でしたので、さくっと変更致しました。
ただ今試験的に安くなっている“アクアライン”を使って、約2時間!いや~近い、早いです!
1ダイブ目の高根では、いつものように水中の鐘を鳴らすと、巨大なコブダイが何匹も!
今日は、現地オーナーが一緒に潜ってくれたので、サザエでの餌付けシーンも見せてくれました。
他、ウツボの餌付けショーや、ミノカサゴの餌付け等を披露してもらった後、ダンゴウオ×2、カエルアンコウ×3、珍しいところではムチカラマツエビ等々、見どころ満載(笑)
2ダイブ目のマンボウラウンドでは、20匹近い大型のマンボウに、ヤリイカを持って自分たちで餌付け!いや~初めてでした。
キレイなタツノオトシゴも確認して、終了。
最後には、とれたてのマンボウの刺身まで振る舞ってもらい、いや~楽しかった。
写真は、メガマウスの解体した背骨です。
 
 

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください