神子元

 どうも…僕です。

ダイバーの“聖地”神子元へ行って来ました。
ここで少し、神子元島の事をご紹介しましょう。
下田沖から南へ約11km、石廊崎から東南東約9km海上の、下田市に属する無人島。
元々は伊豆半島の一部で、周囲の沈下により出来た“島”とされる。
流刑者や灯台の関係者を除いて、人が定住していたとされる記録はない。
神子元島灯台は、世界歴史的灯台百選になっており、初点灯の際は、あの大久保利通や大隈重信らが来島し、立ち会っている。
周囲の海は、マグロやカンパチ等、大物釣りのポイントとしても有名。
また、毎年ハンマーヘッドシャークの大群が現れる事などから、世界的なダイビングポイントとしても有名。
そして今日、コンニチ、僕らはそのハンマーをゲットすべく、魅惑の海へ…。
結果、僕らチームは、ハンマーゲットならず…残念、無念、遺憾の念、まさしく“慚愧の念”でございます。
透視度:5~12m 水温:16~17℃
次こそリベンジ!!待ってろよ~…ジンベエ?!
  

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

神子元” に対して1件のコメントがあります。

  1. お菓子係り より:

    水温低すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

安良里