7/3~8 小笠原

ども…僕です。

今年も行って来ました!
 
滞在中、連日晴天、気温30℃オーバーの“夏の海 小笠原”!!
水温20~26℃、透視度12~30m。
水面に自分の“顔”が映ってしまう程、まさに鏡張り、極上の海でした。
ゆえに、計10ダイブしてきました。
   
初日は、2ダイブ後に、夜光ダケや小笠原大コウモリ、星等を見に行くナイトツアーに。
2日目は、ケータまで遠征して3ダイブ!
100匹オーバー、2mオーバーのマグロをじっくりと。
夕食後には、全員でナイトダイブまで!
         
3日目は2ダイブ後、南島に上陸して記念撮影後、マッコウ海域にて、・クジラ探しに!
コビレゴンドウ100匹以上の群れや、イトマキエイ、そしてマッコウクジラも、去年より近くでじっくりと!
             
4日目は、島周りにて、シロワニ求めて2ダイブ。
結果、シロワニは残念でしたが、フレンドリーなイルカとスキンダイブ!
         
その他、早朝3:30に起きてのカメの産卵や、終わらない屋上での飲み会、現地他ゲストを巻き込んでのMっちゃんバースデーパーティー&200本記念、現地ガイド“Sちゃん”の初ベビー誕生、etc…
行くとこ、見るとこ、やる事、イベント等盛り沢山で、楽しくも、やたらと忙しいツア-となりました(笑)
小笠原独特の蒼い海、360℃どこまでも続く水平線、経験した事のない程のベタ凪、そして青い空!
皆さん、来年行きましょー!!
最後に、今回ご参加頂いたゲストの方々、濃厚な6日間、楽しかったですね。
来年もまた、一緒に行けたら良いですね。
ツアーご参加、ありがとうございました。
以下は、お客様撮影の写真です。
            

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

7/3~8 小笠原

次の記事

江の浦