西川名

ども、 僕です。
昨年末に行った館山‘伊戸’に続き、またまた当店初ポイントとなる館山‘西川名’に行ってきました(笑)    本来は神子元の予定でしたが、クローズ?の為、前々から気になっていた西川名に予定変更です。
水温15度、透視度15M、気温は正直低めでしたがポイントまでわずか3分!に助けられました(笑) 
 海の中はやはりやはり前評判通り極上~。
クエやネコザメも伊豆ではあまりお目にかかれ無い程巨大で、個体数も多い! 名物?ヒゲダイも想像していたより大きく、綺麗に整列してる様は一見の価値あり
多少キツメの流れが有る中のダイブってのもGood!個人的に見たかったクロアナゴもグロイ?位のサイズで、思わずドキッ…と、いやテンションアップでした(笑)
 
その他巨大テングダイやタカノハダイの群れ、群れですよ(笑) V字谷の地形にウミウシ等の小物等々そのポテンシャルの高さは……伊豆ヤバイ…かなと思わせる程。
ダイビング後の食事も良いですよ~。
とにかくお勧めのポイントです、是非リクエストして下さい! 
     
 
 
 
 

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

神子元