伊戸

ど~も、僕です。

ルパンDS初のポイント、千葉館山のニューポイント「伊戸」に行って来ました。
いや~、120点のポイントでした。
まず、千葉アクアライン、新しくできた館山道と…近い!
2時間~2時間半で着いちゃいます。
そして、やや水温低めながら(17℃)、水色良好な上に、伊豆にはない程のソフトコーラルがびっしりと!
そのお花畑の上を、小魚が群れ、岩場にはネコザメが数匹お休み中。
また、巨大でフレンドリーなクエが数匹いつも視界に。
そ~して、砂地には本日のメイン、ドチザメの群れが右往左往と。
その数、確認できただけで30匹程!
一番多いときでは、200匹見れるそうです。
とにかく、小物~大物、ソフトコーラル等の水中景観、どこをとっても極上のポイントでした。
本日ご参加のゲストも大喜びで、来年のドル箱ツアー間違い無しでしょ!等の言葉まで。
来年以降、熱い千葉のニューポイント「伊戸」どんどん行きます。
リクエストお待ちしてま~す!

  
        

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

伊戸” に対して2件のコメントがあります。

  1. おぽん より:

    超ギリギリの急な呼び出しで
    あまり乗り気ではありませんでしたが、
    まさかのアタリポイントで、
    良い潜り収めできました。さすがルパンw
    家までの特別送迎してもらった結果、
    東京恒例の渋滞に巻き込んでしまい、Tさんスミマセン。
    千葉の伊戸。
    「来年のドル箱ツアー間違い無しでしょ!」

  2. おぽん より:

    来年じゃなくて今年だった‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

伊豆海洋公園

次の記事

江の浦