神子元

どうも…そう、僕です。

今日は、弓ケ浜に行って来ました!
→アップ→
どこ?という方に、軽くご説明致しますと…
下田の10km程先にある、伊豆半島最南端の海水浴場で、延長1.2kmと幅40mの砂浜。
全長1kmにわたり、松林が砂浜と並列しており、白砂青松のコントラストが見事です。
平成8年に「日本の渚・百選」に選定され、「極めて良好な水浴場」の一つにも選ばれた程のビーチです。
そして、遥か沖には…そう、あの神子元島が!
本日の神子元は、水温22~24℃(暖かです)、透視度15~20m(青くキレイです)、久しぶりのベタ凪。
ただし…じごみっけの下り潮…笑っちゃう程、激流……。
ゲストは、勇士3名。名付けて…??
1ダイブ目&2ダイブ目、ハンマー群れ出てます、見れてます…周りでは。
我がチームは、僕だけ…そう、チラ見。
すると、チームリーダー&紅一点のAちゃんの「3ダイブ行きましょー」との“鶴の一声”で、いざ3ダイブ目に。
それならばと、現地Sガイドの協力も得て、フォーメーションBで、且つ、Aちゃんとはハンド・チェーンまでして臨んだのですが……やはり、僕だけチラ見(笑)
いや~やはり聖地…キビシいときゃ~ありますよね。
本日、Aちゃんのカメラで撮った写真です。

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

神子元” に対して2件のコメントがあります。

  1. さち より:

    いーなー
    トンカチ君がいっぱい!!
    ハンマー見たいなぁ。。
    ウエットで潜りたいです(T_T)

  2. Aちゃん より:

    毎日ハンマー見てます♪
    来年は、カメラと共にハンマーに会いに行きたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雲見

次の記事

中止