5/1~6 小笠原ツアー

どうも…僕です。
毎年恒例の?小笠原諸島に、今年はGWに行ってきました!
天気は、奇跡的に?連日、終日、ど晴天!
海も凪で、よって中2日間ケータ遠征できました~!
お目当てのシロワニ、巨大イソマグロ、イルカ、ザトウクジラ・ウォッチング、すべて見ることができ…「The パーフェクト」(笑)
宿の食事も、味・量とも皆満足で、ナイトダイビングや連日のナイトツアー??などなど、6日間、目一杯楽しんできました。
そして、そして、そして…
ダイビング最終日の1ダイブ目、僕がガイドする我がチーム…
何と、何と…(ちょっと引っ張りすぎ?)
安全停止中に、巨大ザトウクジラに遭遇!
その距離、わずか数メートル!
巨大な黒い塊が…
そして、超巨大な尾びれが、目の前で…
圧巻?!というより、怖いくらいでした(笑)
あまりに想定外の出来事で、写真は撮れませんでしたが、ね(笑)
忘れられない小笠原ツアー2015となりましたとさ(笑)
写真・動画は後日、更新しますので、お楽しみに!

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください