あなたのGoogleカレンダーに、ルパンDSの予定と月の位相を表示させる方法

Googleアカウントを持っていて、Gmailを使っている方は多いと思いますが、
Googleカレンダーの便利な使い方、ご存知ですか?

これからお伝えする方法で設定すれば、
ホームページを確認しなくても、あなたのGoogleカレンダーに
ルパンDSのスケジュールと、月の位相(満ち欠け)を表示することができます。
リクエストを考える参考にしてください。

 

あなたのGoogleカレンダーに、ルパンDSの予定と月の位相を表示させる方法

  1. パソコンでgoogleカレンダーを開きます。
  2. ページ左に「友達のカレンダーを追加」という欄があるので、そこにルパンDSのカレンダーID「yokohama.chofu.ds@gmail.com」を入力します。
  3. すると、自分のカレンダーにルパンDSの予定が表示されます。
    同じようにして、月の位相(満ち欠け)ID「ht3jlfaac5lfd6263ulfh4tql8@group.calendar.google.com」を追加してください。

Follow me!

WEBレター登録

ルパンDSが毎週WEBレターで、海を楽しむ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください