5/2~7 GWに小笠原に行って来ました!

どうも…僕です!
久しぶりのツアーログです…

毎年恒例のゴールデンウィーク小笠原ツアーに行って来ました!
去年より新船となった「おがさわら丸」に始めて乗船!

キレイで、ちょっと豪華さがでた船内は、やっぱり良いかな~…と思いましたが、広くなった分、船内なんと7階建て!
一番下の部屋から、最上階のデッキに出ようとしたら、まぁ~大変…なんちゃって(笑)
以前より1時間半短縮して、24時間ぴったりで着くようになったので、個人的には“早い”と感じました。

滞在中、天気はずーっと曇りがちで、去年同様あまり日焼けできませんでしたが(…残念)、その分、海、水中は……。

遠征した嫁島マグロ穴で、巨大なイソマグロの群れを見た後、ダイビング後半に、これまた巨大な?!バンドウイルカが3頭も!
しばら~くゆっくり遊んでくれました~♪

その後も、カンパチ大群やシマアジの群れ、ギンガメアジの群れ、そしてそしてお目当ての“”!
ドルフィンスイムも、何度となく、ザトウクジラも近くでバッチリ…と、もう超満足!

去年から始めた?毎晩、毎朝の“自炊”も、今年はバージョンアップ?!しましたし、夜散歩の定番、トビウオ桟橋のシロワニも、初日の夜でいきなり4~5匹も見れて、もぉ~何から何まで上手くいっちゃって……。

ゲストの皆様、ありがとうございました。

 

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください