大瀬崎

今日の天気は雨のちくもり時々晴れ、西風です。

朝一は外海も潜れましたが、ウネリが強くなってきて潜水禁止になりました。
湾内もウネリがあります。

さてさて。台風13号。来ますね...。
パワーはそれほど強くないけど、コースがヤバイっす...。
直撃か!?
台風接近のときは急激に海況が変わるので十分な注意が必要です。
ほんの20分前に全然大丈夫でも、急に荒れてとんでもないことになったりします。
最新の台風情報をご確認ください。

ということで、今日はガイドで湾内へ。
ゴロタ上はウネリがありますが、降りれば大丈夫でした。
透明度は8~10mぐらいで、少し白っぽいです。

 

本日の透明度と水温
湾内 透明度8~10m 水温 26~27℃
外海 透明度 15~20m 水温 26~-27℃
天気と風 雨のちくもり 南西風

画像に含まれている可能性があるもの:植物、屋外
はまゆうマリンサービス

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください