福浦(OW講習)

「コンディション」
良好/穏やか
「透明度」   6:30現在
.EN/EX       10m前後
.ブイ下         10m前後
.砂地          8~10m
.砂地(奥)       8~10m
「水温」          25~26℃

「コメント」
昨日は結局、雨らしい雨は降らず、良かったですね。今朝は朝から快晴!海も穏やかでダイビング日和ですよ~。
先程、チェックダイブから戻って来ました。昨日は浅場の透明度が回復し、今日は全体的に回復してないかな?!と期待して、行ってみたところ・・・。ヤッホ~! 期待通りに全体的に良くなっていましたね。昨日、見られた浮遊物は無くなっていて浅場は10m前後、水中も8~10mとイイ感じでしたよ。

生物ですが、新ネタ登場!ENロープ付近の浅場にナンツバ君が来海!また、水中のガイドロープにはゴマヒレキントキ。ロープ漁礁のクロホシフエダイが7匹に増えました。1匹は確認していたクリアクリーナーシュリンプでしたが、同じ小さな穴に10匹前後とこちらも数が増えていましたね。
ウミテング君&ハナタツ君も変わらず健在!見物がどんどん増えて来ましたね!秋のダイビングシーズン到来です。

福浦ダイビングサービス

Follow me!

ツアーに参加する

お一人様より、平日休日問わず、常時ツアー開催いたします。
予算や日程をお知らせいただければ、その時期に最も良い状態のダイビングポイントをご提案いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください