初島

本日の初島の海況です。

ポイント名/フタツネ
風向き/北より→南より
風波/なし
ウネリ/微妙にあり
透明度/13~15m
水温/20~24℃

海から上がってこられたダイバーさんの口々から、『水が良くなったね~♪』というお言葉が・・・。
伊豆半島全体的にずっと悪かったり、イマイチだったりしていたみたいですので、皆さんの嬉しさもヒトシオのようでした。

確かに入ってみると、確かにそうだと・・・浅場の時点で説得力のあるコンディションでした。

凪は終日問題なく、ただ特記すべきレベルではありませんが、なんとなーくユーラユラとする微妙なウネリは見られました。

ところで、いらっしゃるショップのスタッフさんには、ワイドを思いっきり推奨していながら、ちゃっかり自分はマクロ系をしっかりチェックしながら楽しませていただきました。
一つ歳をとっても、フェイントかましまくりの人生は変わらずなのです。

なんとなくここ最近、不思議とタツノイトコばかりが視界に飛び込んできますが、今日はうんとチビッ子を発見。

ちっさいのは何でもカワイイなぁ~。

そしてテンスの青年レベルのステージの個体。

水が良い時の砂地はイイなぁ~。

それでもって、良い子でずっと定着してくれているレモンちゃん。

久々に見るレモンちゃんはちょっと成長したみたいね~♡

もちろんワイドも見どころたっぷりです。
とにかくイワシが素晴らしく、それでお腹いっぱいになれるほど!!
その他、まぁあれやこれやと楽しませてくれるでしょう。

明日は北東のち南西の風、曇りのち雨の予報です。
北東は早々に南西よりに変わりそうですから、フタツネは明日も問題ないでしょう。
風力も大したことはなさそうですし・・・。
空模様は下り坂のようです。

http://seafront-dive.com/hatsushima/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2016&month=07&day=12

Leave a Reply