初島

本日の初島の海況です。

ポイント名/フタツネ
風向き/北東の風
風波/あり
透明度/8~20m
水温/21~26℃

今日もいいお天気になりました♪
ただし、熱中症にもなりやすい時期でもありますので、こまめに水分補給もしてくださいね★

さーて、気になる水中の様子ですが、下の方は少し流れがあったそう。
でも、その影響か暖かい潮が入っているようで、なんと下の方で水温24℃あったところも!!
このまま、暖かくなってくれると嬉しいですね★

さらに、お魚さんはいろんな群れが四方八方から!!
特に、やぐら2.5はぐっちゃりで、とーってもすごかったそうです♪

今日お越しいただいた、ダイビングショップEのスタッフ様も、
やっぱり初島ってイイネと!
ドシドシお越しくださいませ(笑)

また、今日は新たなニューフェイス・白の「オオモン」ちゃんも登場しました♪
2~3センチとかわいいサイズだったそうです(^^)/
定着してくれるといいですね♪

ちなみに、今日の時点ではウネリはありましたが、台風の影響ではなさそうでした。
また情報が入り次第お伝えしていきたいと思います。

http://seafront-dive.com/hatsushima/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2016&month=08&day=04

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください