大瀬崎

呼んだ?・・・どうも、僕です。

昨日帰ってきた「与那国島」の余韻も覚めやらぬ中、冬真っ只中の伊豆に行ってきました。

本日は、西伊豆大瀬崎に、あの「」をお目当てに(笑)

水温13~14℃、透視度15m、天気晴れ!!平日ということもあり、「貸切」でした!

一昨日までの水温25℃から、水温13℃の水中は・・・案外快適?でした(笑)

2ダイブして、お目当ての「キアンコウ」はゲットできませんでしたが、こいつ↓何かわかりますか?

s-P1030641 s-P1030644

キアンコウと同様、砂に潜って目と口だけ出している・・・そう「」です。こいつもなかなかの“レア”物ですので、ゲストも大喜びでしたよ。

もう西伊豆では桜がピーク?(もう少し遅い?)咲き誇っています。天気よく風がなければ快適です。

春の海へ、いかがです?

s-P1030650 s-P1030647

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください