第8回神子元水中クリーン作戦

2016年5月28日(土)

今年で8回目となる神子元水中クリーン作戦が開催されます。

海遊社HPより

横浜調布ダイバーズとしても、すっかり毎年恒例行事となりました。

ところで、神子元クリーン作戦ってどんなイベントなのでしょう。過去のログを振り返りって見てみます。
ちなみに、天気/気温/水温/透視度のデータも調べてみましたので、参考にして下さい。


神子元

2014年、第7回では当店からの参加者7名中3名に景品が当たったり、100本記念ダイブの方がいたり、賑やかな日になりました。
/21℃/17~18℃/5~10m


神子元

2013年には真っ赤なTシャツがプレゼントされました。毎年色が変わるTシャツも楽しみの一つ。
/19℃/19℃/10m前後


神子元

2012年には、「伊勢海老ラーメン」の思い出と、海中のイセエビ写真が印象的でした。
/20℃/18℃/10m前後


神子元

2011年には、“横根”と“白根”で清掃活動をした様子が残っています。
/22℃/18~20℃/5~10m


残念ながら、ブログの記事としてはこれ以前のものはありませんが、毎年お世話になっている海への感謝をこめて清掃を行うイベントとして、なくてはならないものになりました。

今年もぜひ、多くの方のご参加を期待しております。

→お申込み・お問合せはこちらから

Follow me!

一度はダイビングをしてみたい。海の中をのぞいてみたい。でも、自分にできるかちょっぴり不安。そんな人のためのプログラムが、「体験ダイビング」です。
  • 体験ダイビングは、通常のファンダイブと同料金で行っておりますので、ポイントによって料金が異なってきます。
  • 講習中は、軽器材・重器材・ウェットスーツ、すべて無料レンタルいたします。

「体験ダイビング」は「オープン・ウォーター・ダイバー・コース」の実績になります!

この「体験ダイビング」での経験を「オープン・ウォーター・ダイバー講習」の海洋実習の一部とすることができます。つまり、「オープン・ウォーター・ダイバー講習」を一からやり直さなくてもいいのです。 「ダイバーになりたい!」と思っていても、まとまった時間がない方は、この「体験ダイビング」から始めることもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください