初島

初島

posted in: 東伊豆 | 2

 今日も、そう……どうも、僕です。

台風明けの一発目&連休初日、黒潮ブルー?を期待して、初島へ…。
ですが、東伊豆沿岸全般的に水色良くなく、後で聞いたところ、南伊豆神子元でも水色悪かったそうで…。
やはり?、そう都合良くはいかないものですね。
そんな本日の初島は、透視度5~7m、水温26℃!
水面にも風波のようなうねりがあり、海全体、まだ落ち着いていない感ありでしたが、キビナゴ群れを追う数匹のチビカンパチや、2ダイブ目には、数百はいるだろうイナダの群れが!
水色不良な為、写真が撮れるようなシーンはありませんでしたが、明日以降楽しみな感じです。
そしてそして、キビナゴを追うイナダの後に一匹、たった一匹ですが、本マグロの子である“メジマグロ”見参!
いや~、凄いスピードで追い回すので、一瞬テンション上がったのですが、あっという間の出来事&僕しか見ていませんので…。
まぁー、とにかく海はムズい、でも楽し?!

2 Responses

  1. まっすー

    お疲れ様です~今日はお世話になりました☆彡
    本日伊豆Debutで私の伊豆ダイビングのイメージは正しく形成されましたw
    今後も期待していますので宜しくお願いします♪

  2. 4年前の初島では波が強いことしか覚えていませんでしたが、あれから色々の経験し、今回はmyレギで余裕を持って楽しく潜ることができたので良い思い出になりました!たくさんのキビナゴでワクワクしました//

コメントを残す